那珂川市シクロクロス練習場について

今回、南畑みらい協議会 スポーツフィールド分科会のご協力により、那珂川市内にシクロクロス練習用の場所を整備していただきました。

なお、特に風が強いこの時期、気づかない内にポケットなどに入れたゴミが落ちて飛んでいく、ということも考えられます。練習場、その周りの土地は春先には地域の方々の手によって、再びお米の田植えが行われる場所です。
自身が持ち込んだものや行動がどういう影響を及ぼすか念頭に置きつつ、以下の注意事項を熟読し充分に守ってご利用ください。
南畑みらい協議会 スポーツフィールド分科会の皆さま、整備に携わった皆さま、ありがとうございます。レーサーの皆さま、練習場を存分に活用してレースに活かしてください。

【コース利用についてのお願い】
●利用期間は 3 月下旬(次の田植え)まで、時間は 9 時~16 時までとします。
●練習中はヘルメットの着用をお願いします。
●周囲の安全に気を配りお互いが気持ちよく練習できるよう配慮願います。
●走行中はマスク着用不要ですが休憩中、他者との会話時などは極力マスク着用をお願いします。
●駐車可(5 台)。ゴミは必ず持ち帰ってください。
●コースで保険加入はありませんので各自自己責任で利用お願いします。
●この練習コースは地域の皆さんのご協力で作られました。地域の方へのリスペクトを忘れず挨拶
など積極的にコミュニケーションを取って頂くようお願いいたします。


【感染症対策についてのお願い】
●感染症対策について自治体の方針に従うことが前提になるため、期間中であっても練習コース
使用中止の可能性があります。
●来場前「検温」を行ってください。37.5 度以上の方の来場をお断りします。また以下に該当する
方は来場をご遠慮ください。
・発熱や咳などの風邪症状がある方
・嗅覚や味覚に異常の自覚がある方
・新型コロナウイルス感染症患者と濃厚接触のある方
・来場 14 日間に入国制限のある国や地域へ渡航した方、帰国後の観察期間を要請されている方
●コース上練習中はマスク不要です。休憩中は極力マスク着用をお願いします。
●唾や痰をはくことを極力行わないでください。
●見学・応援の方も出来るだけマスク着用をお願いします。

お問い合わせは下記までお願いいたします。
南畑みらい協議会 スポーツフィールド分科会
西岡様
090-7441-0658
nishioka3031(at)gmail.com
アドレスの(at)を@に替えて送信してください。